ヒデクラの英語体験ドキュメンタリーシリーズ[番外編]


エッセイ風『留学成功の秘訣』

〜米国での留学生活を成功させる為のエッセイ風ノウハウ集〜

[前置き]

 物語風『波乱万丈の留学体験記』は、勉強面を主体とした硬い話が中心で したが、それでは書き尽くせなかった裏話を生活面や学外の話も含めて、 『留学成功の秘訣』として毎回テーマを掲げて、一話完結方式でエッセイ風 に書き綴って行きます。
 これから留学を予定されている方はもちろんのこと、海外で生活しようと 計画されている方にも、御参考になれば幸いです。

[注]  この『留学成功の秘訣』の著作権は著者である多門院 英蔵に属しますので、無断での複写、複製、利用等々一切ご遠慮下さい。  もし、掲載希望がありましたら、 多門院 英蔵までご連絡願います。 宜しくお願いします。 

= 目次 =

第1話:海外に行って最初になすべきことは?

第2話:現地での通学、移動手段は?

第3話:現地でのクルマのメリットは?

第4話:留学成功の為の生活の仕方は?

第5話:留学成功の為の食事は?

第6話:留学成功の為の勉強法(基本編)

更なるノウハウは、Kindle電子書籍「海外留学成功の秘訣」でお読み下さい。


 こんな話題を取り上げて貰いたい、等々のご意見がありましたら、ご遠慮 無く、 多門院 英蔵宛およせ下さい。(もしくは、ゲストブックにご記入 頂いても結構です。) 私の経験の範囲から、できる限り取り上げて行きます。 

2013年5月1日更新済み  

『波乱万丈の留学体験記』前編、も読む


↓↓ これから留学を目指している人は、ここをクリック↓↓
・『あなたも出来る海外留学!』
 〜真の海外留学への最短コース〜
  (Kindle形式)



英語・留学のページに戻る